2010年09月26日

おとなのごまかし

自分の予想通りに、
「しょんないTV」を見逃してしまいました。


・・・・。
いいわけをさせていただきますと、
部屋にテレビがありません。
リビングのテレビですと、
近くで眠っていらっしゃる方などに
(えんどうまめ一家で一番ストロングな)
ご迷惑かな・・・・・と、
番組開始時刻から15〜20分後に、
思っちゃったり・・・
イヤ、気がつくのがおそかったです。


えんどうまめ先輩、
一時期、ぜんぜんテレビを見なかったもんですから、
母の花豆さんが心配して
「チョット、あんたテレビ見てから部屋へ行きなよ」と
言ってくれました。

仕事でけっこう人に会うもんですから、
人の話題についていかなきゃダメじゃん!というご配慮です。

えんどうまめ先輩は、
「英国式でもって、天気を話題にするから大丈夫だよ!」
と答えたですけど、ここはしずおかでした。

おとなのごまかし

昨日かおととい食べたキットカットです。
「オトナの甘さ」っつうことで、
「ビター」とか、「甘さひかえめ」とか、
具体的なことをぼかして、いい感じに言ってます。

「ツメが甘い」
同志・刀豆さんがよく、部下の若者についてこう言ってます。
ひとをマネージメントするために生まれてきたような、刀豆さん、
いつも「部下になりたい」っておもうですけど、
逆に、ほんとうに部下になったら
えんどうまめ先輩「あまいあまい」言われまくりそうです。

重箱の隅をつつくひとって意外と多いかもって思いますが、
えんどうまめ先輩は「四角い部屋を丸く掃く」タイプです。



同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
キムチでなくていいです
ちろまる子ちゃん
僧籍の甘味
売れっ子チロル
がんばって付いてます!
スメル・ザ・ごま油
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 キムチでなくていいです (2010-08-07 09:40)
 ちろまる子ちゃん (2010-05-29 20:49)
 僧籍の甘味 (2010-05-28 14:20)
 売れっ子チロル (2010-04-30 09:56)
 がんばって付いてます! (2010-04-29 23:26)
 スメル・ザ・ごま油 (2010-04-16 13:59)

Posted byえんどうまめ先輩at00:12 Comments(2) お菓子
この記事へのコメント
えんどうまめ先輩、こんにちは!

「しょんないTV」のこと、なんにも知りませんでした。そしてまさかそんな早々に放送されるとは!…本放送は10月16日からなんですね。瀧さんのこと好きですが、覚えてられる自信がないです(先輩同様、TVをみるという動作が、現在すっかり抜けきってしまってるため。たまに見るとなんか調子くるっちゃいます)。
そいで、なぜだか静岡は冗談のセンスが低い土地ですので、「素材はあるのに台無し」な番組になってしまう気がしてなりません。その確認のためにも、せめて放送3回目までは見届けたいです!
Posted by 半ドア at 2010年09月26日 12:34
半ドアさん、いつもコメントありがとうございます。

そうでした、本放送はチョット先だっつうことを書き忘れました・・・。前もって、宣伝用の番組を放送するあたり、放送局は気合いが入ってる感じがするですけど、見るひとがすくなきゃ終わっちまいます。
半ドアさんのご指摘と同様に、えんどうまめ先輩も静岡は冗談のセンスが低い土地だと思いますので、素材を生かし切れず打ち切りなんてことにならないといいですけど・・・・。
でも、ピエール瀧さんはそんな静岡市出身っつうところが、ふしぎです。おのれを理解しない静岡市に見切りをつけて正解、そんなところでしょうか!
Posted by えんどうまめ先輩えんどうまめ先輩 at 2010年09月26日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おとなのごまかし
    コメント(2)