2010年05月29日

ちろまる子ちゃん

手作りから遠のいて久しいです。
Tシャツのサイズへんこうなどは、自分でやっています。

オトメのお守りにいそがしいですけど、
イヤ、そんなにいそがしくないですけど、
オトメが仕事のじゃまするので、はかどりません。
おどろくほど、適切なサイズのTシャツを着用し
オトメを連れたまめな執事(うそです)を見かけたら、それはえんどうまめ先輩です。

セブンイレブンで、ちいさく財布が開きっぱなしです。

ちろまる子ちゃん

レジ前で、ちびまる子ちゃんのチロルが視界に入ってしまいました。

まるちゃんの方は「静岡茶玄米パフ入り」
丸尾くんの方は「マシュマロプリン」です。
友蔵とか、たまちゃんとか、いろいろありましたけど、
丸尾くんです。
えんどうまめ先輩と、お誕生日がおなじですから。

丸尾くんの「マシュマロプリン」から。

ちろまる子ちゃん

市松模様は、ほかでもありました。


ちろまる子ちゃん

ちろまる子ちゃん

プリンの味がしますよ。
マシュマロってすきでないですけど、
プリンのプリンプリンしてるところを再現してるつもり?
そんな感じで、そこそこいい仕事してました。

つづきまして、まるちゃんの方。

ちろまる子ちゃん

おうちをかたどってます。
ちいさいころ、姉の小豆さんとおうちの見取り図を書くのがすきでした。
小豆さんとえんどうまめ先輩、職人のこどもですから、
けっこう本格的に書き込んでましたけど、
おうちの外観イメージは、おそらくこれだったでしょう。

ちろまる子ちゃん

裏側です。パフがのぞいてます。

ちろまる子ちゃん

甘い玄米茶の味ですよ。




またしても、チロルさんにお金を落としてしまいました・・・
これは貯金ではないです。

がんばれセコイヤ!


5月後半は、
新しいこころみを同時並行させて、
けっきょくどれにも集中できません。トホホです。
ぜんぶ、オトメのそら豆さんのせいにしたい・・・
そんな気分です。


トホホの語源ってなんでしょうか、
忙しいですけど、とても気になります。


同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
おとなのごまかし
キムチでなくていいです
僧籍の甘味
売れっ子チロル
がんばって付いてます!
スメル・ザ・ごま油
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 おとなのごまかし (2010-09-26 00:12)
 キムチでなくていいです (2010-08-07 09:40)
 僧籍の甘味 (2010-05-28 14:20)
 売れっ子チロル (2010-04-30 09:56)
 がんばって付いてます! (2010-04-29 23:26)
 スメル・ザ・ごま油 (2010-04-16 13:59)

Posted byえんどうまめ先輩at20:49 Comments(0) お菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちろまる子ちゃん
    コメント(0)