2010年12月31日

よいお年を!

とんでもなく、ごぶさたしてしまいました。


しかしながら、もっとごぶさたした活動を地味に再開中でございます。

よいお年を!

えんどうまめ先輩、渾身のぬいぐるみでございます。
右側は、わがミューズ・かほちゃんへのお誕生日プレゼントです。
左側はといいますと、

清水最強の、イヤ、日本最強のおしゃれしょっぷ
(あえてひらがなで書いてみましたけども、
その印象を与えてもなお、最高にセンスのよきお店でございます)

Lunaticoオリジナル、るなっくまです。

るなっくまの背面には・・・・

よいお年を!

よいお年を!

な、なんと!えんどうまめ謹製・オリジナルの証!
お手製タグを取り付けてみました・・・・・。


ええ、消しゴムですよ、消しゴムですとも!
はりきって、彫刻刀を購入したにもかかわらず、
けっきょくカッターで切り出した、
えんどうまめ先輩をかるく印してみました。

わがミューズ・かほちゃんへのお誕生日プレゼントにはありません。
なぜなら・・・・・








売る気まんまんの証であるからです!
ミューズへの献身には、タグは取り付けません。
よって、今後訪れるミーチャンのお誕生日プレゼントにも取り付けません。


イヤ、ほんとうは後から思いついた・・・・
とかいうことは、ありませんよ!

タグを取り付けないのは、この世にふたつだけ・・・・・・
まあ、後はバンバン取り付けたいって思います!


っていうほど、さくさく制作できてませんけども!

よいお年を!

フジせんぱいとのスリーショットです。


興味を持った方、ぜひともLunaticoで実物を見ておくんなせえ。

さいきんのえんどうまめ先輩は、

築地方面で、襟を白くしようとしてみたり、
船橋方面で、IKEAの本社に潜入してみたり、
寒いので、関内駅から日本大通り駅までダッシュしてみたり、

よいお年を!

よいお年を!

仕事中にこんな写真を撮影してみたり、しています。
あ、赤信号中ですよ!もちろん!

まいにちではないですけども、

よいお年を!

われらが静岡の富士山も、(ちいさいお姿ですけども)見ています。



よこはまに、ミューズはいません。
ですが、よこしまな野望とともに、
新たな活動をはじめることをば、決意いたしました。

ですので、新しい活動は新しい場所ではじめます。









これは、予約投稿です。
とつぜん決めましたので、あわてて準備しようと思います!


同じカテゴリー(ぬいぐるみ)の記事画像
えんどうまめ先輩の後輩
えんどうまめ先輩
同じカテゴリー(ぬいぐるみ)の記事
 えんどうまめ先輩の後輩 (2009-11-14 22:28)
 えんどうまめ先輩 (2009-11-04 19:09)

Posted byえんどうまめ先輩at12:12 Comments(6) ぬいぐるみ
この記事へのコメント
先輩、ご無沙汰です。
都会ぐらしもそろそろ板についてきたところでしょうか?
ああ、耳元でユーミンの『卒業写真』が鳴っています。

また静岡にお帰りの際は、お声かけください。
Posted by しぞーか式。しぞーか式。 at 2011年01月02日 23:01
しぞーか式さん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰でございます!

都会生活…板についてんだか、ついてないんだか、
わかりませんけども、人ごみに入ることもまったくありませんので
イメージなさってる感じと若干違うかなって思います!

るなっくま、いかがでしたか?
ぜひ感想をお聞かせください!
Posted by えんどう豆先輩 at 2011年01月03日 04:04
ご無沙汰してます。
都会は寒そうですねっ。でも都会から見える富士様は、格別の喜びがありますよね♪
新しいコト、楽しみにしています。
本年もヨロシクお願いします。
Posted by 茶房“遊” at 2011年01月07日 04:51
朝比奈さん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰してます!
横浜、とても寒いです!清水っ子のえんどうまめ先輩にはたえがたく、すでに去年風邪を引いてしまいました。
この富士山が見えるスポット、ずばり富士塚という町名です!富士山が見える場所を「富士〜」と名付ける・・・全国にあるかなって思うですけど、なんだか誇らしいです。
このあたり、住宅地でさほど都会って感じでないですけど、やっぱえんどうまめ先輩は、三保の松原から見る富士山とか、東名の富士あたりで見る富士山とかが好きです。
Posted by えんどうまめ先輩えんどうまめ先輩 at 2011年01月07日 15:33
先輩おひさしぶりです そして 
ちょっと手探りの気分?で今年もよろしく

画像の「るなっくま」を拝見していてウレシクなりました
自分が考えていたものとか先にやられた!とかではなく
ミシンと布に関わってきた人間のはしくれとして
なぜかとにかく「うれしく」なりました
Posted by たつまる at 2011年01月30日 20:33
たつまるさん、コメントありがとうございます。

ごぶさたです!
「るなっくま」うれしくなったとのお言葉、
えんどうまめ先輩までうれしくなって、
とてもありがたいです。
えんどうまめ先輩は、ずーっとミシンと布を見て、
あこがれを募らせて育ちました。
たつまるさんは、はしくれでないです。
えんどうまめ先輩は、「とにかく」布を捨てたくないです。
その気持ちが現れていればいいなあと思います。

そして、新作とともに、
新しい活動の準備が昨日整いました。

よろしくお願いします。
Posted by えんどうまめ先輩えんどうまめ先輩 at 2011年01月31日 02:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
よいお年を!
    コメント(6)