2010年10月18日

伊勢佐木町ブルース

伊勢佐木町によく行きます。

伊勢佐木町と黄金町と日之出町、長者町、
桂歌丸師匠の地元、横浜橋通り商店街などに、よく行きます。

伊勢佐木町ブルース

伊勢佐木町といえば、「伊勢佐木町ブルース」
青江三奈さんです。
えんどうまめ先輩の幼なじみ、
アーモンドさんのお父さんは、青江三奈さんの大ファンでした。
それだけです。

伊勢佐木町ブルース

伊勢佐木町の通りで、
右側の方々がデモ行進をやっていらっしゃいました。
ネットでわいわいお話している方々も、
こうして、おそとに出てみんなで行進すればいいなって思います。
ネットの方々がお召しになったら
おそらくまったく着こなせないであろう、
かっこいいお召し物でした。
その点におきまして、
こちらの方々、はるかにスタイルがよろしいのでは、とおもいます!

伊勢佐木町ブルース

有隣堂のまえで、本を買いました。
「七階の子供たち」塚原健二郎さん著です。
うつくしい装丁です!

こちら、なんと昭和12年の発行でした。
戦時中のご本・・・・とても状態がいいです。
そして、内容もすばらしく、
さらに、すべて旧仮名遣いでした。

童話集ですので、
小豆ガールズの果歩ちゃんに・・・・と
ちいっと思ったですけど、
21世紀生まれの果歩ちゃんには、
旧仮名遣いどころか、古典の分類に入っちゃうかなって思いましたので、
これは、こんどアメリカへお嫁にいく
お嬢さんに、プレゼントしようかなって
勝手にきめています。



同じカテゴリー(ご本)の記事画像
普通部・異常部
同じカテゴリー(ご本)の記事
 普通部・異常部 (2010-10-09 21:51)

Posted byえんどうまめ先輩at01:57 Comments(0) ご本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伊勢佐木町ブルース
    コメント(0)